シリーズ:ひとりごと ◆こんな場面に出くわしたら街中で信号待ちのとき、駅で電車待ちのとき、目の前をカラカラカラ…とゴミ袋や缶が横切ると、「後ろを向いて3歩でバンだ。」と、途端に西部劇のワンシーンを思い出す。そして、何処かに敵(←誰!?)が居ないかと用心して見渡してみる。最後に(信号わたったりするとき)「どうやら命拾いしたようだな。次はねぇぜ。」と心で呟くのです。 PR
お誕生日だったのに 何もしないでごめんよ〜☆妹よ。日付的には二日も過ぎてるけど、お姉さんは決して忘れてた訳じゃないんだ!そのうちドカンとなんかするぜよ。今日もお店で誕生日を祝ったのだけど、初めてドンペリ白があきました。前に寿司懐石でバイトしてたときは、ピンドンあかなかっけ?あれは妄想?冗談で置いてる黒はいつかあくのだろうか。あんま旨いものではないらしいと聞くが。まぁ、さっちゃん待っててね☆
まずい‥ もう、いっぱい‥‥Σビシッっていかんわ〜!!ボケェ!あっ、失礼。いや、なに…ボッーと夕空を見上げて歩いていたら、虫を食っただけですよ。埃かと思うくらいちっこいやつをね。若干苦い気もするけど、食っても死なないから良し◎埃って事にしとくぜ☆飲んでもいないのに、なんか気分がいいから許す。むしろ予期せず食われた虫よすまんね。ゴチ!
3 耳が痛いのは、ちょっと大きめのピアスをしたまま寝たからか、はたまた後ろめたい気持ちがあるからか。確実に前者だろうな‥。福田さんが総理になったわけですが、正直誰でも変わらないと思うんですけれど、福田さんのアンニュイな割に色々考えてそうなとこは好きです。与党はなにやってんだ。って感じですが、野党は内閣解散を考えるなら他にやることがあると思うのだけど。頭が良いだけの方々の給料や不透明な資金、公職員の年金横領、必要のない公共事業、挙げればきりないですけど、皺寄せが国民に来る事がないようにして頂きたい。税金で遊ばないで下さい。政府、警察、、、信用出来なくて困ります。貧富の格差問題とか、他の先進国をみてたら分かりそうなものなのに。日本人は南蛮渡来がお好きですが、真似しても結局日本人ですから。自分たちに合うように使うべきじゃないのかしらね。と、たまには真面目な事を書いてみた。世の中の皆様お給料後ですが、私はまだ半月生きなければならない(´A`)早く漫画棚とテレビ台買いたい…。
悔しいくらい好き 物ごとを、嫌いだと切り捨てるのは簡単。傷つきたくないから、目を逸らして逃げればいい。知らん振りして、耳をふさげば大丈夫。どうせ届かないからと、諦めるのは簡単。他人など、関係ないとすましてればいい。大事なものや、好きなものなんて作らない。私は一人で大丈夫。そう思ってたんだけどなぁ。久々に声を聞いたらやっぱり好きで‥なんか悔しい。聞くつもりなんて毛頭ないのに耳が拾ってしまって、身体は正直だ。いつの間にか心も凪いでいて、好きな物は好きなんだろうと、面と向かって突き出されたみたい。ええ、好きですよ。好き。‥くそぅ。シリアス→切甘、夢みたいになりましたけどー。詩っぽい、抽象のような具象のような日記を良くかきますね、自分。腐ってるからな☆腐ってる自分も案外好き。みたいな立派な腐りっぷりだぜ。久しく人間と会話してないので、そろそろ頭をクリエイティブにかき回して行こうと思います。好きな事を好きだと言うのにもリスクを伴う時代だと、言った人が居ます。正面切って好きだと認めるには勇気が居るもので、意味とか意義とかを考えだすときりがない。そんなもの本当はないんじゃないかと思う訳ですが、人間はそれを必要としてたり。しばらく離れて忘れたつもりだったけど、やっぱり好きで止められないから、明日も歌って描いて足掻くんだろうな。