忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ:ひとりごと

◆こんな場面に出くわしたら

街中で信号待ちのとき、
駅で電車待ちのとき、
目の前を

カラカラカラ…

とゴミ袋や缶が横切ると、

「後ろを向いて3歩でバンだ。」

と、途端に西部劇のワンシーンを思い出す。

そして、何処かに敵(←誰!?)が居ないかと用心して見渡してみる。

最後に(信号わたったりするとき)
「どうやら命拾いしたようだな。次はねぇぜ。」

と心で呟くのです。
PR

お誕生日だったのに

何もしないでごめんよ〜☆

妹よ。

日付的には二日も過ぎてるけど、お姉さんは決して忘れてた訳じゃないんだ!

そのうちドカンとなんかするぜよ。

今日もお店で誕生日を祝ったのだけど、初めてドンペリ白があきました。

前に寿司懐石でバイトしてたときは、ピンドンあかなかっけ?あれは妄想?

冗談で置いてる黒はいつかあくのだろうか。

あんま旨いものではないらしいと聞くが。

まぁ、さっちゃん待っててね☆

まずい‥

もう、いっぱい‥‥Σビシッ

っていかんわ〜!!ボケェ!

あっ、失礼。

いや、なに…ボッーと夕空を見上げて歩いていたら、虫を食っただけですよ。

埃かと思うくらいちっこいやつをね。

若干苦い気もするけど、食っても死なないから良し◎

埃って事にしとくぜ☆

飲んでもいないのに、なんか気分がいいから許す。むしろ予期せず食われた虫よすまんね。ゴチ!

耳が痛いのは、ちょっと大きめのピアスをしたまま寝たからか、はたまた後ろめたい気持ちがあるからか。

確実に前者だろうな‥。

福田さんが総理になったわけですが、正直誰でも変わらないと思うんですけれど、福田さんのアンニュイな割に色々考えてそうなとこは好きです。

与党はなにやってんだ。って感じですが、野党は内閣解散を考えるなら他にやることがあると思うのだけど。

頭が良いだけの方々の給料や不透明な資金、公職員の年金横領、必要のない公共事業、挙げればきりないですけど、皺寄せが国民に来る事がないようにして頂きたい。

税金で遊ばないで下さい。

政府、警察、、、信用出来なくて困ります。

貧富の格差問題とか、他の先進国をみてたら分かりそうなものなのに。日本人は南蛮渡来がお好きですが、真似しても結局日本人ですから。自分たちに合うように使うべきじゃないのかしらね。

と、たまには真面目な事を書いてみた。

世の中の皆様お給料後ですが、私はまだ半月生きなければならない(´A`)

早く漫画棚とテレビ台買いたい…。

悔しいくらい好き

物ごとを、嫌いだと切り捨てるのは簡単。

傷つきたくないから、目を逸らして逃げればいい。

知らん振りして、耳をふさげば大丈夫。

どうせ届かないからと、諦めるのは簡単。

他人など、関係ないとすましてればいい。

大事なものや、好きなものなんて作らない。

私は一人で大丈夫。

そう思ってたんだけどなぁ。

久々に声を聞いたらやっぱり好きで‥なんか悔しい。

聞くつもりなんて毛頭ないのに耳が拾ってしまって、身体は正直だ。

いつの間にか心も凪いでいて、好きな物は好きなんだろうと、面と向かって突き出されたみたい。

ええ、好きですよ。

好き。

‥くそぅ。

シリアス→切甘、夢みたいになりましたけどー。

詩っぽい、抽象のような具象のような日記を良くかきますね、自分。腐ってるからな☆腐ってる自分も案外好き。みたいな立派な腐りっぷりだぜ。

久しく人間と会話してないので、そろそろ頭をクリエイティブにかき回して行こうと思います。

好きな事を好きだと言うのにもリスクを伴う時代だと、言った人が居ます。

正面切って好きだと認めるには勇気が居るもので、意味とか意義とかを考えだすときりがない。

そんなもの本当はないんじゃないかと思う訳ですが、人間はそれを必要としてたり。

しばらく離れて忘れたつもりだったけど、やっぱり好きで止められないから、明日も歌って描いて足掻くんだろうな。