アルジャーノンに花束を 本読むのは好きだ。特に何と言う訳ではないけど、面白そうなら読んでみる。CDでも本でもジャケ買いやタイトルで決めることが多いから、こだわりはないのだけど。あえて言うなら、推理もの探偵ものはは好き(モリス・ルブラン/アガサ・クリスティ/ーコナン・ドイル)あと、小池真理子とか石田衣良とか面白かった。時代小説も好きだな。でも、誰もが知ってる名作ってものは以外に読むことが少なくて、本屋で目に付いた「アルジャーノンに花束を」を買ってみたわけです。ストーリーはドラマも見たし、一応知っているのだけど、、やはり原作を読んでみたくなってね。何故、今、アルジャーノンかというと、、、劇団昴さんで上演されてて、気になってたからなんだけども。一昨日買って、まだ1/3程度なんだけど、ラスト知ってるから既に泣けてきて、心がぎゅってなる。ちと辛い。果たして最後まで読み切れるのか。(読むと思うけどさ)これは、芝居で見てみたいね。ハンケチーフ必須で。舞台だとどんな風になるんだろうか?東京公演行けなくて本当残念だわ。何故もっと早く知らなかったのだ、自分のお馬鹿ちょ!!今、地方まわってるようだけども、御覧になる方は是非ハンケチーフ必須で。だってさ、文字だけでこんなに泣けるのに、舞台で見たらそれこそ号泣するって!そんなわけで、暫くはチャーリーの経過報告を読みふけろうと思います。幸せ、、、いま本当は持っている見えないもの。 PR
緊張を楽しむ方法 かなりドキドキしてる。こういうとき、心臓があるんだなぁと感じる。叫びたいけど、じっと我慢。うほっ。空を見あげて三つ数える。ひとつ..ふたつ...みっつ...よっしゃー!いつもどおり芹澤きよのや☆楽しんで行くぜ!!
週末更新 なわけじゃないのに、3月は週末しか書いてない(笑HPにWorksをちびちびアップしております。楽しいです。やらなあかんこともありますが、ストーリーを考えたりするのは本当に好きです。人は、これを妄想と呼ぶ。最近、ルパンやカウビ、サムライチャンプルーを聴いてますが、やっぱり、音楽がいいと、そのアニメしかり、映画しかり、大好きに分類してしまうなぁ。アニソンも良い歌いっぱいだぞ〜。何故、子供の頃にアニソンを大熱唱して熱く語ってもオタクと呼ばれないんだろう?気持ちはそこから変ってないのになぁ。あれか、歳をとるにつき汚れてしまったからか。数人で歌ってるアニソンの声優聞き分けが出来るのは、アカペラやってて良かったことの一つだと言ったら怒られそうだが、良かったとおもふよ。さて〜、今日(もとい金曜の夜)はいきなりお茶してきました。横田とだよ☆まったく予定には無かったのに渡したいものがあってね。そんで、またまた良いことに気づかせてもらいました。思えば、アカペラが無かったら横田とも出会ってなかったんだな。それをいうなら、ゴスを好きでなければ、はたまた友人がゴスマニじゃなかったら、高校一年の教室であのとき友人に声をかけてなかったら、、、と言う具合に過去があって、丸ごと全部今の私になるわけですものね。何一つ、欠けても駄目なんだよね。だから、今の私でいいのですよ。今日、気づいたことは「楽しいね」です。面接があってね、緊張するし、なに準備せなアカンのや!とかわたわたしてるよ〜。と言ったら、「それ、楽しいね」と言われたのです。なんか雷落ちました。そうです、楽しいことなんです。だってね、やりたいことやるための一歩なんですもの。不安ばっか先攻してたけど、そう思ったら、なんかワクワクしてきました。緊張を楽しむ。さぁ楽しい○○の時間だ〜(byちあき先輩@のだめ)という風に楽しむしかないです。折角、その世界の人と話せるんだもの。人生一度きり、楽しまなくてどうするよ。それでも、ドキドキするけどさ、生きてる証拠だからなコレ。
某GSと同名のあの人から さっき、メールがきましたよ(爆)マジでPODCASTについて調べてくれたらしい。 え?なんの話かって??例のあれっすよ!ちょっと前に、女子美ッ子でご飯したときに出たあの話。WEBを利用して、面白トークを配信するあの陰謀!!冗談かと思いきや、本格的になってきたぞwえっそさんが、本気です。めっさ嬉し!めっさやりたい!!なんて言いながら、自分、実は台本書いてみたりしてw気が早いかしらねぇ(笑)>>OPSE 挨拶、フリートーク。 >>タイトルコール フリートーク。(ゲスト呼び込み) >>フツオタ(普通のお便り) フリートーク。 >>コーナー1 フリートーク。 >>宣伝 フリートーク。 挨拶。 >>ENDSE 以上30分。 ........................................................フリートーク率高っ!!! 30分が1時間になりそうだな。コレ!!SEもな!作るか!orツクッテモラウカそれもだし、タイトルもか!ゲストとかもな〜☆一人じゃあれだから、みんな協力求むだよ。 問題は、収録だな。マイクだな。機材だな。 学校?学校でやるか?(遠いなっ) したら、我が家で、、生活音と共にお届けってのも、笑、え、る☆ ゆるーくやってやんよ☆ とにかく、今春、放送目指して、おいら喉鍛えるっす!(そこか!) のほほ。しばし待て!!好御期待!!よし!いろいろ頑張るぞ!