忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つくるんです。

20071114143841
後輩がくれた写真が手帳を整理したらでてきました。

ので作りました。

フォトフレーム☆

こないだモハ(塩化ビニールのアヒル)の後ろにいた四角いやつはコレです。

隣りの水色は花瓶で、この右下のはなんと画鋲です。フェルトと紙で作りました。自分で言うのもなんですが、快心のでき。

写真は分かりづらいが、フレームが若干ラウンドしてます。そして薄く軽いので、壁に貼れるのです。画鋲で上下を止めてよし。そのまま付属の貼って剥せるテープで地かづけてよし。

ちなみにラウンド具合はお好きに調整できます。もちろん卓上にもよし。

画鋲もパーツも別になってて、お花の部分はそのままフレームにも貼れます。基本3つ付属です。別Ver.もあります。

え、なんでこんな宣伝してるかって?

実はもう少し作りをなんとかして、商品化しようかな〜と。雑貨屋さんのレンタルボックスにポストカードと、紋花(フェルトの小物シリーズ)とこのフォトフレームを置いて貰うの検討中。

予定は未定だがね。

楽しそうな事考えないと、駄目だなぁと思って。

そのうち、「440Hz」のコーナー(HP)でもひっそり販売しようかと。フリマみないなもんです。ただみたいなもんです。

余裕があったらね(あるのか?!)

来年もほぼ日手帳ですが、カバーは引き続きこの革カバーを使います。

最近思うのは、好きなものは無くなるのが早い。

黄色と藍色と緑青の絵の具も、ヒールのゴムも、手帳の角も、117珈琲も、ヌードレッドのルージュも、アクアマリンのお香も、この時間も。

好きだから良く使う、使うから無くなる、無くなるからとっておく、とっておくと使えない、使えないけど好き。

みたいなパラドクス。

つくるんです、パラドクス、お後がよろしいようで。

出会い2

20071113184253
モハの指定席はココ。

洗剤と漂白剤の隙間です。

一年に数回、思い出したようにお姉さんに連れられて湯船に浮びます。

一応アヒル型なので浮ぶのは悪くないのですが、水分がお腹に溜まるのが難点です。

水分が抜けきれないと、その度モハは少し黒ずみました。

つづく

出会い1

20071112054421
ある所にモハという、何故かオレンジと言うだけで電車に書いてある記号みたいな名前を付けられたアヒルが居ました。

モハには家族は居ません。

なぜなら工場から街の雑貨屋さんに出荷され、ある女の子にお姉さんへのプレゼントとして買われたからです。

そしてモハは女の子からお姉さんにプレゼントされ、東京へおのぼりさんしました。

こうしてモハとお姉さんの1人と1eba(塩化ビニールアヒル)の生活が始まったのです。

つづく

晩秋です。

20071105232601
秋も終盤です。

ミラ・ジョヴォヴィッチです。

ウソです。

キャラメルコーンも練乳ミルク味です。

クリーム色です。

朝晩すっかり寒いですね。

おかげで体調が芳しくありません。

頭には花が咲いています。

寒くなると暖かさが恋しいです。

コタツと布団から出られなくなります。(コタツ欲しい)
漫画とみかんと珈琲。

しばらく生きて行けます。

体に悪い生活です。

皆さん、お気をつけ下さい。

そこかしこで学園祭シーズンです。

羨ましいです。色々。

楽しいけど、人込みは相変わらず苦手です。

ちなみにこのキャラメルコーンにはちゃんとピーナッツ入ってました。