移動距離 え〜と、先日横田さんところにリンクして頂きました〜!!(ます君ありがつ!)おかげさんで、WINからのアクセスが増えました。びっくり!!多謝!!今日は…タイトルどうり、移動距離のこと書きます。私はチャリンコ暴走族なんで、めっさチャリ移動。とは言っても尊敬する忌野清志郎氏のように、都内をチャリで駆け回っている訳ではありませんが、5キロくらいなら余裕でチャリ圏内です。過去、サークルにチャリで行ったりしたこともあるんです。一年のときな。東中野から、早稲田までですね。今日は、練馬区に行ってきました。高円寺は杉並区ですが、最寄りの野方は中野区、そして豊玉は練馬区なんです。もっと、分かりやすく言うと、環七で繋がるラインです。多少の雨風には挫けません。学生時分は、20分くらい毎日チャリンコ暴走族して通っていました。雪だろうが、台風だろうが、PCさえ守れるならチャリ派でした。交通網の発達で、東京では電車に乗ればどこでも大抵行けるし、一駅間も2キロなかったりしますね。田舎では考えられん!!私、貧乏ですし、ちょっとくらいなら歩きます。ヒールだろうが、なんだろうが、歩きます。歩くのも、チャリ乗るのも、アイディアが浮かぶ第3位です。(1位はお風呂、2位は料理中)昔の人は東海道もだって歩いてい横断していたのだし、もっとゆったりした時間の流れの中で生活していたことが時間の数え方から伺えます。半刻で一時間。『昼八つに会おう』となれば、午後1時から3時までのこと。まぁ実際には、もう少し細かく指定しただろうけど、30分、1時間待つなんて当たり前だったんだろうな。そう思えば、チャリでの移動なんてあっという間だと思うのです。ちょうど、サッカーがやってますが(頑張れ!岡田JAPAN!)サッカー選手は1試合に10Kmくらい走るそうです。すんげー!!高校のマラソンが確か8kmだから、大尊敬っすよ。みんなは移動距離どれくらいですか?ちなみ、家の中ではこのPC前半径1が私の移動距離。大概、手を伸ばせば何でも届く距という、、、狭!(苦笑)
お誕生日おめでとう〜!! な〜に、うっかりさんだーしてるのか!1月生まれ山羊座のA型つながりで、我が家のiTunesトップレートぶっちぎりのNo1、宇多田ヒカル氏のお誕生日、おめでとうございます!!!!!新曲たのしみやし!その楽曲にどんだけ元気をもらえるか。カオスのような底知れないパワーを感じます。これは、もう愛してます。くまちゃんも愛してます。思わず、イラストにするぐらい好き。あー、ちゃんとスキャンして、画像処理すればよかったか?それは、また今度、HPにアップする時にまとめてしようか。夜は相変わらず寒いね。エアコンも電源抜いてるから、ホットカーペットいれてても、文字を打つ指だけは氷のように冷たいと言う、、。ここでも、実家よりいただいた半纏が大活躍ですわ。おいら、ヒカルちゃんとなんらかのお仕事が出来るよう、精進していくぜ!就活の山も超えちゃるもんね!そんで、おもしろいデザイナー&絵描きさんになっちゃるもんね。よっしゃ、妄想パワーで頑張るぞ!
新年 本年も宜しくお願い致します。平成も20年っすか。すっかり大人ですね。まだ、初詣にも行っていない私。お正月は、寝正月。のだめSPだと騒いでたら、おかんに『きーちゃんは、うちの”ねだめ”だね。』と言わました。おお〜、こたつむり(炬燵にずっともぐってる状態)でねだめとは、、、。実家マジックで、食い溜めもしてきたしな!だって、寿司と刺身と揚げ物とおせちと餅!実家から東京に戻って、新年早々、炊飯器をぶっ壊したので(軽くすすいで米炊いたらショートした)もらったお小遣い(貧乏を見兼ねてお年玉くれた)で新しいのを買いました。そんな私の、平成20年の運勢を見てみた。●総合運…表舞台での活躍が期待される、2008年のあなた。2007年よりも、何事も思い通りに運ぶようになり、望むものを手にすることが可能になります。生活環境が飛躍的によくなり、理想にしていた暮らしが送れる、充実した一年となるでしょう。 ●恋愛運…2008年は、あなた自身の成長が期待できる一年です。恋愛面では、身近なところに恋の芽が眠っていそうな暗示があるわ。紹介話にも要注目です。カップルの場合は、信頼関係の充実を図ると、ふたりの心がより強く結ばれますよ。 ●仕事・金運…あなたはもともと、真面目で芯の強いタイプ。長い時間をかけて、知識を蓄えていく人でしょう。そんなあなたにとって2008年は、まさに幸運が約束された年。自らアクションを起こす前に、チャンスが先にやって来きます。 つまり、頑張れって事だわな。春に向けての夜明けの年。まさに、一月。新春。そんな感じね!まだまだ寒い日もあるけれど、蕾が芽吹きを待つような。そこで、新年の豊富をば…2008年 子年は 『捲土重来 起死回生』駄目、駄目、駄目、でも最後にどうだ!って笑うのが、私なのですよ。他の占いに、大口たたくなってあったけどさ、目標は高く。ね。成せばなる成せねばなさぬ何事も。